[Gauche-devel-jp] Re: Gauche GD2

アーカイブの一覧に戻る

Shiro Kawai shiro****@lava*****

From: Makoto Satoh <makot****@yahoo*****>
Subject: [Gauche-devel-jp] Gauche GD2
Date: Sat, 16 Apr 2005 01:02:30 +0900 (JST)

<int>と型指定した場合 r, g, b は既にCのintになっている(unboxされている)ため、
SCM_INT_VALUEは不要です。

生成されたCファイルを眺めてみるのも手がかりになると思います。

>  SCM_INT_VALUE(Schemeのint) => Cのint
>  SCM_MAKE_INT(Cのint)  => Schemeのint
>
> という理解で合ってますか?

合っています。正確にはSCM_INT_VALUEに渡せるのはSchemeのfixnum
(SCM_INTPがTRUEを返すもの)ですが。(Schemeの整数にはbignumもあるので)

--shiro