[Gauche-devel-jp] Re: Gauche の Windows での DLL 化

アーカイブの一覧に戻る

Shiro Kawai shiro****@lava*****

From: shelarcy <shela****@capel*****>
Subject: [Gauche-devel-jp] Gauche の Windows での DLL 化
Date: Thu, 17 Jun 2004 20:03:22 +0900

> 今現在、gauche を static library で作ることはできても、dynamic library
> になりません。make ファイルを見てみる限り、以下のオブジェクトファイルが
> あれば問題なくリンクできるはずだと思うのですが、何か問題がありますでしょ
> うか?
[...]

関係あるかどうかわかりませんが、serial.o は現在は使っていません
(serial.cの中身は空)。
system.oとsyslib.oが見当たらないのは、外したってことですか?

しかしそれよりも、
invalid hex number for PE parameter 'gauche_core.dll'
というメッセージは、コマンドラインになんか変なパラメータが渡ってるっぽい
感じがします。

  -Wl,-h -Wl,gauche_core.dll

これとか。-hってGNU ldだとELFのDT_SONAMEを指定するオプションだけど、
DLLでも使うのかしらん。

--shiro