[Gauche-devel-jp] Re: Debian sergeのgaucheパッケージ

アーカイブの一覧に戻る

OHASHI Akira bg66****@koka-*****

> Debian sergeで以下を実行したところ、
> gauche パッケージが用意されているらしいのを知りました。
(snip)
> utf-8 で build されているようです。
> euc が必要な場合、Debian 的にはどうするのが良いのでしょう...

apt-get source gauche でソースを取って来て、euc-jp で configure するよ
うに修正すればいいんじゃないでしょうか。
具体的な手順が分からないという事でしたら、ここよりももっと適切な場所で
聞いてみるといいと思います。

ちなみに内部エンコーディングが UTF-8 だと何かまずいのでしょうか?

--
OHASHI Akira (大橋 彰)
bg66****@koka-***** bg66****@debia*****