[Gauche-devel-jp] Mac OS X 10.3.2 へのインストール

アーカイブの一覧に戻る

hoti hoti_jp****@yahoo*****

 こんにちは、hotiです。
 はじめてMac を使えることになって、早速 OS X 10.3.2 にGauche
0.7.4.2をインストールしようとしています。
 しかし、makeすると、下のようなメッセージが表示されます。
 dyld: ../..//src/gosh can't open library: /usr/local/lib/libgauche.dylib
  (No such file or directory, errno = 2)

 初学者でよくわからないのですが、
./configure --with-local=xxx/Gauche-0.7.4.2/src  こんなことしてみま
したが、同じ結果でした。(精一杯(^^;
 ご面倒ですが、アドバイスをお願いいたします。
------
 dlcompatは10.3.2では標準で用意されているらしいため、Fink dlcompat
ライブラリは使っていません。(Finkを使っても同じでした)
 また、/usr/lib/ にlibdl.dylibがありましたが、libdl.aは見つかりませんでした。