[Gauche-devel-jp] 初心者質問:マクロ構文とlambdaの引数について

アーカイブの一覧に戻る

Makoto Satoh makot****@yahoo*****

佐藤です。

丁寧なご回答ありがとうございました。

まだ、一通り読んでみただけなので正確に理解できてはいないかもしれませんが、

> この調子で辿ってゆけば良いのですがそこらへんを端折ると、wilikiの
> フォーマッタは "[[ほげほげ]]" という文字列を見つけると

ソースを読むときに、特に WiLiKi のようなものは、こちらの見方で見ると
分かりやすいかもしれないと、目から鱗が落ちた思いです。

実は、handle-reader-macro は見ていたのですが、p の cdr や、args の p が
具体的に何かはすっ飛ばして読んでいました。省略するとダメですね。

> ここでも構いませんし、WiLiKiでもいいと思います。

ありがとうございます。なるたけ考えてから投稿しますので、よろしく
ご教授ください。