[Fswiki-dev] Re: FSWiki4.0 への要 望

アーカイブの一覧に戻る

YAMASHINA Hio hio****@hio*****

  こんにちわ.
  山科です.

> {{pre
> ソース
> }}
>
> と書いた場合、ソース中にカンマがあっても1つの引数とみなして欲しい
> ですよね。かといって、この記法で記述したプラグインの場合、引数は
> 1つしか渡せないというのもなんだかなぁ、という気がします。
> エスケープ方法を用意するにしても、ソースの中のカンマを1つずつエス
> ケープするのはあり得ないですよね。

  アイデアだけですけど
  ・タグペア形式
    {{pre+}}
    ソース
    {{/pre+}}
  とか,
  ・ヒアドキュメント形式.
    {{pre <<EOF}}
    ソース
    EOF
  とか.

  これって, リストを複数行にわたって(見た目ではなくwikiソース的に)
  書くことができれば, 「改行の処理:BRタグに変換する」の機能で
  すむ, という話でしょうか?

  [Fswiki-dev] Re: FSWiki4.0 への要 望

  # Message-ID 書いてもメッセージを「検索」しないと
  # みつけられないのがちょっと面倒….
  # MLのメッセージ番号がSubjectにあると一覧のまま見つけれるので
  # ちょっと欲しかったり.

  でわ.

--
山科 氷魚 (YAMASHINA Hio) <hio****@hio*****>