[Fswiki-dev] Re: コミッタ募集について

アーカイブの一覧に戻る

Hiroaki Sakuma hiroa****@sakum*****

佐久間です.

>   こんにちわ.
>   山科です.
>
> From: Naoki Takezoe <takez****@aa*****>
> Subject: [Fswiki-dev] Re: コミッタ募集について

>   rpmの方は一応解りますが, この場合インストール先って
>   どうするでしょう?
>   /usr/share と /var/lib/fswiki あたりにいれて, 使うときは
>   一式コピー?

そういえば,RPMってCGI系はあまり用意されてないので,インストール先はどうなっ
てるんでしょうね.
CGIでも,Namazuなどはtarボールから入れると,/usr/local/libexec/namazu.cgiに
入るので,それを適宜コピーする形になってます.

FreeBSDのportsの場合,最近は多くがウェブアプリケーションは/usr/local/www以下
にディレクトリを作る形になってます.fswikiの場合だと,

/usr/local/www/fswiki

を用意して,ここにcgi-binディレクトリを作り,一式を入れる形になります.
その後,httpd.confで,

ScriptAlias /fswiki /usr/local/www/fswiki/cgi-bin

とやることで使えるようになります.
バーチャルホストとかは想定してなくて,メインサイトだけが使う形になります.
# バーチャルホストが他のユーザの場合,権限の関係でどうせportsからは入れるこ
# とはできないので,妥当ですが

>   SUSEだとwwwは /srv/www/{htdocs,cgi-bin} だったかな.
>
>   でわ〜♪

httpdのDocumentRootもディレクトリによって様々ですよね.

Apacheのtarボールだと,

/usr/local/apache/data

でしたっけ.一部ディストリだと,

/home/www/data

なんかを使ってたと思います.FreeBSDだと,

/usr/local/www/data

になります.

Sakuma,Hiroaki
 hiroa****@sakum*****