[exerb-dev:0553] Re: 特定の色数やサイズのアイコンを埋め込むことができない

アーカイブの一覧に戻る

Masahiro Kitajima katon****@katon*****

 256x256 サイズの圧縮アイコンの場合は、ICONDIRENTRY 構造体の
dwImageOffset が指す場所から PNG ヘッダが始まるのでした。
 今回は PNG ヘッダの情報は使いませんでした。

 今回添付のパッチで、256x256 サイズのアイコンも、レシピ・ファイ
ルに指定して .exe に埋め込めるようになったと思います。

 Windows Vista 以降でないと、表示の確認はできませんね。アイコン
・キャッシュのせいで、アイコンを変更しても表示に反映されない事が
多く、確認に手間取りました。

--
北島雅博(かとんぼ)