[exerb-dev] 配布パッケージ作成方法

アーカイブの一覧に戻る

Yuya Kato yuya****@katod*****

Yuyaです。

Ken-ichi HASHIMOTO <ken****@club*****> wrote:

>  cvsレポジトリから取得したソース一式から、自動 or 半自動で
>  配布パッケージに近いディレクトリ構成を作成する方法が
>  ありますでしょうか?
>   (なければ、インストーラ作業後、作らせていただきます)
今のところありません。配布パッケージのrbxは私が手動でコンパイル
して入れました。:-)

...snip...
>  VC++のプロジェクトファイルらしきものを見つけたのですが、
>  それだと、(橋本がVC++に不慣れで手順などを間違えそうで)不安なもので。
>  nmake と copy を bat か何かにまとめた状態で半自動実行
>  なんかが出来ると嬉しいかなと。
私は逆にnmakeに不慣れです。:-)
たしかプロジェクトファイルからnmake用のMakefileが生成できたと
思いますので、それを使ってはいかがでしょうか?

>  # VC++ は毎日使っていますが、Windows プログラム開発でも
>  # なければ、直接 nmake もつかわず生活している変体さんなもので
>  # 全く VC++ 固有を知らないとという(^^;
>  # 合言葉は「VC++は 優秀なデバッガです。」
VisualC++を起動して、プロジェクトファイルを開いて、[ビルド]ボタン
を押下、、、、この間にnmakeだとコンパイルが終わっていたり。:-)

====== Yuya Kato ======
E-Mail yuya****@katod*****
   Web http://yuya.4th.to/
i-mode http://yuya.4th.to/i/