[Codeigniter-users] ヤマトファイナンシャルについて

アーカイブの一覧に戻る

Kenichi Ando neo.k****@gmail*****

安藤です。

現在自社サイトで、CodeIgniterを使用してショッピングサイトを構築していますが、
指定で、ヤマトファイナンシャルのクレジットカード決済を導入せざるをえなくなりました。

ところが、ヤマトファイナンシャルはJAVA版のペイメントモジュールしかなく、
PHPでは、JAVAへのゲートウェイを作って処理を行うしか手段が無い上に、
ヤマトの対応がイマイチで、その辺のノウハウが不透明になっているといった
状態です。
もちろん、JAVAのAPI仕様書は入手済みなんですが、PHP単独では
不可能な気配がしています。

この辺の実装で、ヤマトファイナンシャル+CIで構築経験のある方が
みえましたら、ぜひご意見をお伺いしたいかと思いまして、MLしました。

ヤマトにはクロネコペイメントとか色々な商品がありますが、
ヤマトファイナンシャルは、クロネコさんのHPを一切見せずに処理だけ
するもので、カートASPといった種類のものではありません。
クロネコペイメントだと、inputタグに隠し値をセットして簡単に実装
できたりするんですけどね。

//安藤