[Codeigniter-users] テンプレートエンジン、PHPTALをCIで使う

アーカイブの一覧に戻る

kunitsuji tsuji****@m-s*****

 kunitsujiです。

実行タイムで0.02ほどCIのほうが早いですね。
PHPTALがいいなとおもっているのは、テンプレートが完全な
XHTMLで形式で記述できるという部分ですね。
はやさだけをもとめるのであれば、PHPを素で使うほうが表示も圧倒的ですし。

WISYNGエディタでテンプレートが操作できるという部分でデザイナからしたら
PHPTALはSmartyよりも有利ではないかということですね。

ちなみにライブラリのパフォーマンスでいうと、ADODBよりも明らかにCIのDBク
ラスのほうがパフォーマンスいいです。速度もメモリ使用量も。
PDOを直接使う場合はあれでしょうけど。