[Codeigniter-users] オートロードについて

アーカイブの一覧に戻る

kunitsuji tsuji****@m-s*****

 kunitsujiです。

decoyさん、こんにちは。
ぱっと見た限り、オートロードを使ってのそのような設定は見当たりませんね。。
基本的にMyClassで引数を確実に渡すのが前提、つまり固定の値ということであ
れば、コンストラクタで引数渡さなくてもいいのではないでしょうか?
オートロード、つまり確実にアプリの実行時に読み込まれるものということであ
れば、動的に変化する引数をオートロードで読み込むというのが想定できません。

必ず固定の値であるということであれば、
config/以下に対象とする値を用意しておいてコンストラクタでそれを読み込む
ということであればオートロード時点で同じ値を常に読めるかとおもいます。

みる感じ、オートロードでは配列でクラス名のみ渡すようですね。