[Codeigniter-users] CIで携帯用サイト構築時のmod_rewriteの設定

アーカイブの一覧に戻る

Kenji kenji****@club*****

Kenji です。

supipiitopalo <supip****@gmail*****> wrote:

> kenjiさん

> pcはコントローラなのですが、
> http://example.jp/index.php/pc でアクセス不可でした。CIのNotFound画面になっていました。

これは、pcコントローラにデフォルトメソッドがないということでしょうかね。

> [...]
>
> <?=form_open('pc/post');?>
> <input class="button" type="submit" value="投稿する" />
> <?=form_close();?>
>
> 上記のフォームでpostした後に、ブラウザのアドレスバーに http://example.jp/mobi/index.php/pc/post
> が表示されてしまうという
> ことでした。現状の情報共有に不備があり申し訳ありませんでした。

これもすでに解決してるぽいですが、
config.php の index_php の設定ですね。

$config['index_page'] = "";

// Kenji