フォーラム: 公開討議 (スレッド #16811)

(要望)レジェンドの編集可能性 (2007-11-23 00:20 by 匿名 #33522)

お世話になっております。

レジェンド部分の編集可能性について,いくつか質問と要望がございます。よろしくお願いします。

1.レジェンド項目の順番を後から変更することは可能でしょうか?それともデータを読み込んだ順番にしかならないのでしょうか?

2.レジェンド項目をいくつか残していくつか消去したい(データは表示されたままで)という要望があるのですが,可能でしょうか?例えば,「理論線」と「データ」を同時にプロットして,レジェンドにはデータの説明だけを書いておいて示したい,というような時に,現行のままで,実現する方法はありますでしょうか?

どうぞ,よろしくお願い申し上げます。

メッセージ #33522 への返信×

Wiki文法は使えません
ログインしていません。投稿を区別するために投稿者のニックネームをつけてください(ニックネームの一意性は保証されません。全く別の人も同じ名前を利用することが可能ですので本人であることの特定には利用できません。本人であることを保証したい場合にはログインして投稿を行なってください)。 ログインする

RE: (要望)レジェンドの編集可能性 (2007-11-30 17:56 by orrisroot #33662)

1については,データ(線の部分)を選択して右クリックメニュー Move to Front/Move to Back で並び順を入れ替えることができます.

2については,データのプロパティを呼び出して Legend Visible のチェックをはずすとレジェンド内だけが非表示になります.

データのプロパティの呼び出し方は,以下の3通りがあります.
a) レジェンドの内部の該当データの線のところをダブルクリック
b)グラフ内のデータダブルクリック
c)グラフ内のデータを選択して右クリックメニューProperty選択
#33522 への返信

メッセージ #33662 への返信×

ログインしていません。投稿を区別するために投稿者のニックネームをつけてください(ニックネームの一意性は保証されません。全く別の人も同じ名前を利用することが可能ですので本人であることの特定には利用できません。本人であることを保証したい場合にはログインして投稿を行なってください)。 ログインする

コメント対応ありがとうございました (2007-12-10 09:59 by 匿名 #33895)

コメント・対応,ありがとうございました。
レジェンドは項目毎にVisible/Unvisibleが設定できたのですね。気付いておりませんで,誠に恐縮です。
ありがとうございました。

関連して,コメントを一件:

データ(プロット)のFront/Backと,Legend内での上下の並びは,独立に設定できるとより良いかと思います。要望と云うよりコメントですが。
Legendは例えばアルファベット順に並べたい,一方,データのFront/Backは重なり具合によって適当に選びたい,と云うような状況があり得るかと愚考します。
#33522 への返信

メッセージ #33895 への返信×