フォーラム: 一般話題(質疑・要望等) (スレッド #39670)

キーリストに追加希望です (2018-06-11 18:15 by momo #81476)

[Ctrl]+[Alt]+[Z] でサクラから謎のメニューが出て常駐ソフトと競合するので調べてて
[共通設定][全般][タスクトレイ設定]に気がつくまで苦労しました…

上記の[右クリックメニューのショートカットキー]も、
[コマンド一覧]や[キー割り当てコピー一覧]に
次のVerででも反映されるようお願いします。

メッセージ #81476 への返信×

Wiki文法は使えません
ログインしていません。投稿を区別するために投稿者のニックネームをつけてください(ニックネームの一意性は保証されません。全く別の人も同じ名前を利用することが可能ですので本人であることの特定には利用できません。本人であることを保証したい場合にはログインして投稿を行なってください)。 ログインする

Re: キーリストに追加希望です (2018-06-12 06:49 by kench #81481)

[メッセージ #81476 への返信]
改善要望有難うございます。
普段常駐設定してないので全然気づいてませんでした。

> 上記の[右クリックメニューのショートカットキー]も、

現在出先なので超うろ覚えですがそこにあるのは左クリックでよかったでしょうか?

内容確認してGitHub Issueへ展開します。
#81476 への返信

メッセージ #81481 への返信×

ログインしていません。投稿を区別するために投稿者のニックネームをつけてください(ニックネームの一意性は保証されません。全く別の人も同じ名前を利用することが可能ですので本人であることの特定には利用できません。本人であることを保証したい場合にはログインして投稿を行なってください)。 ログインする

Re: キーリストに追加希望です (2018-06-13 11:56 by kobake #81488)

お聞きしたいのですが、「キー割り当て一覧をコピー」ってどういうときに使うものでしょうか。
単純に目で見て確認する用でしょうか?それとも何かしらこの情報をインポートする機能もあったりするのでしょうか。

利用用途を把握した上で対応の検討をしたいです。
#81476 への返信

メッセージ #81488 への返信×

Re: キーリストに追加希望です (2018-06-13 19:00 by momo #81495)

ご返信ありがとうございます。
移設でお忙しそうだったのでまさか返事が着くとは思わず…
まとめて回答で失礼します。

>現在出先なので超うろ覚えですがそこにあるのは左クリックでよかったでしょうか?
そうですすみません間違ってました。

>お聞きしたいのですが、「キー割り当て一覧をコピー」ってどういうときに使うものでしょうか。
衝突してるキー(別ソフトで使いたいキー)は確定しているのだから、
そのままサクラに貼り付けたら一覧して探せるし検索でも一発だしと
単にキー検索用です。連動先ソフトはありませんです。

この件とは別ですが、もし手間で無ければ、今回のOSDN移行でもサクラのVerをあげてはいかがでしょうか?
[ヘルプ][バージョン情報]がsakura-editor.sourceforge.net 宛でリダイレクトもないようですので…
#81476 への返信

メッセージ #81495 への返信×

Re: キーリストに追加希望です (2018-06-13 19:17 by kobake #81496)

[メッセージ #81495 への返信]
> >お聞きしたいのですが、「キー割り当て一覧をコピー」ってどういうときに使うものでしょうか。
> 衝突してるキー(別ソフトで使いたいキー)は確定しているのだから、
> そのままサクラに貼り付けたら一覧して探せるし検索でも一発だしと
> 単にキー検索用です。連動先ソフトはありませんです。

なるほど、ありがとうございます。

> この件とは別ですが、もし手間で無ければ、今回のOSDN移行でもサクラのVerをあげてはいかがでしょうか?
> [ヘルプ][バージョン情報]がsakura-editor.sourceforge.net 宛でリダイレクトもないようですので…

次Verではリンク先等諸々変える予定です。

ちなみに http://sakura-editor.sourceforge.net/https://sakura-editor.github.io/ にリダイレクトするように設定してあるのですが、今現在は SourceForge 側のメンテナンス中で空白ページになっちゃってるみたいです。同様の理由で http://sakura-editor.sourceforge.net/cgi-bin/cyclamen/cyclamen.cgi 等も今は見れません……。

メンテナンスが明けたらリダイレクトや掲示板の挙動は戻るはずです。
#81495 への返信

メッセージ #81496 への返信×

Re: キーリストに追加希望です (2018-06-14 05:41 by kench #81497)

[メッセージ #81495 への返信]
> ご返信ありがとうございます。

こちらこそ返信ありがとうございます。
内容確認できましたので、GitHub Issueへ展開させていただきました。

今後ともサクラエディタよろしくお願いします。
#81495 への返信

メッセージ #81497 への返信×