[Hiki-users 118] 編集−保存後の動作についての質問

アーカイブの一覧に戻る

ikezawa ikeza****@nasui*****

池澤と申します

ご質問いたします。

【環境】
組織内情報流通の活発化かつ円滑化をもくろんで、LAN内に置いた以下の環境の
サーバーにHIKIを設置しました。
・FreeBSD 4.1
・Apache 1.3
・Hiki 0.8.6
・Ruby 1.8.2

LAN内のDNSサーバーは置いておらず、各パソコンからは
http://192.168.0.xx/hiki/ というようにアクセスします。

【問題】
ページを編集して保存の後、サーバーに設定した名前でアクセスしようとするた
め、名前解決ができずに画面がとまります。

(例)TestPageを編集・保存した後は
http://server.name/hiki/?TestPage にアクセスしようとする。

【質問】
server.name ではなく、IPアドレス 192.168.0.xxになるように変更するには、
どのファイルを修正すればよろしいでしょうか。
このようなことについてのドキュメントへのポインターでも結構です。

IKEZAWA Kazuhiro