[Hiki-users 28] Re: incremental_search.rb が使用できません。

アーカイブの一覧に戻る

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

At Mon, 23 May 2005 14:16:03 +0900 (JST),
KADO Masanori wrote:

> 先ほど試してみたところ、問題が解決されました。
> search.rb を外すとincremental_search.rbが
> 正常に動作しました。
>
> search.rb と incremental_search.rb に
> search メソッドが存在することが原因だったのでしょうか。

なるほど。incremental_search.rb では、'c=search' を上書きするために、'def
search' がどうしても必要になりますから、そうでない通常のプラグインで
は、'c=*' に該当する名前のメソッドは付けないほうがいいでしょうね。

というわけで、search.rb の方を 'def search_form' と名を変えましたが、
backword compatibility のため、ロード時に def search が定義されていなかっ
たら {{search}} でも {{search_form}} 相当になるようにしておきました。

# 幸い、incremental_search.rb < search.rb という辞書順で助かった。:)
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  「恋とハックはアジャイルが命!」