フォーラム: 公開討議 (スレッド #37967)

行間を広くすると UnderlineTextDecoration が (2016-08-23 16:08 by nabebanosdn #78571)

行間を極端に広くするとUnderlineTextDecoration が上方にずれるようです(ver. 1.7.12)
OutlineTextDecoration や BgColorTextDecoration は上下に広がるため
問題ありません

打ち消し線が欲しいと思い試行錯誤しているときに気づいたものですが
こちらの方は OutlineTextDecoration の定義を利用することで
うまく行きました

メッセージ #78571 への返信×

Wiki文法は使えません
ログインしていません。投稿を区別するために投稿者のニックネームをつけてください(ニックネームの一意性は保証されません。全く別の人も同じ名前を利用することが可能ですので本人であることの特定には利用できません。本人であることを保証したい場合にはログインして投稿を行なってください)。 ログインする

Re: 行間を広くすると UnderlineTextDecoration が (2016-08-27 22:51 by sgry #78597)

nabebanosdnさん、

山本(sgry)です。Azukiをお使いいただきありがとうございます。

ご指摘いただいた件、こちらでも再現を確認しました。
先ほど修正し、バージョン1.7.13としてリリースしておきました。
お手数ですが差し替えていただければ幸いです。

なお、打ち消し線のために nabebanosdn さんの方で独自にカスタマイズされて
いますでしょうか。その場合、ベース版を差し替える代わりに
今回の修正内容をそちらで再現していただく方が良いかもしれません。
その方が良いと思われる場合、以下をご参照いただければ幸いです:
https://osdn.jp/projects/azuki/scm/svn/commits/1053

よろしくお願いします。
ベストアンサー #78571 への返信

メッセージ #78597 への返信×

ログインしていません。投稿を区別するために投稿者のニックネームをつけてください(ニックネームの一意性は保証されません。全く別の人も同じ名前を利用することが可能ですので本人であることの特定には利用できません。本人であることを保証したい場合にはログインして投稿を行なってください)。 ログインする

Re: 行間を広くすると UnderlineTextDecoration が (2016-08-28 17:19 by nabebanosdn #78602)

素早い対応をしていただき、ありがとうございました
早速入れ替えてみたところ、ずれないだけでなく文字との間に余裕ができて
好みの問題なのでしょうが、私にはより見やすくなったように感じられます
現在作っているのはアウトラインプロセッサ、、、のつもりの何かですが
コードの大半はノードに関するもので、それでも一応動くところまで
こぎつけました。本当に感謝です

#78597 への返信

メッセージ #78602 への返信×