フォーラム: 公開討議 (スレッド #36764)

内蔵ハイライター(TeX)でおかしなことが... (2015-05-13 21:19 by hide21 #76115)

はじめて投稿します。

Azukiはとてもすばらしいテキストエディタエンジンで,とても感謝しております。
私はTeX専用エディタを作成していて,内蔵ハイライターでTeXを利用していますが,\section,\subsection,\subsubsectionを使うと,見出しが黄色の色付けがされます。
それはそれでよいのですが,その見出し以降も色づけされてしまいます。特に,\section等の前行に「{\}」の3文字があると,\section以降すべてが黄色になってしまいます。\}や{\\}だと起りません。
現実問題としてTeXで{\}を入力することはまずないと思われますが気にかかります。
私のプログラム上の問題なのかも知れませんが,もしよければどなたかお調べ願えないでしょうか?

一応,ソースを貼り付けておきます。
-----
\documentclass{jarticle}
\begin{document}
\section{はじめに}
ほげほげ
\subsection{次に}
ほげほげ
%ここまでは正常のハイライト
%次の行に{\}を付けてみると最後までハイライト
{\}
\section{はじめに}
ほげほげ
\subsection{次に}
ほげほげ
\end{document}
-----
よろしくお願いします。
なお,私の環境ではバックスラッシュ\は半角の円マーク¥になっています。

メッセージ #76115 への返信×

Wiki文法は使えません
ログインしていません。投稿を区別するために投稿者のニックネームをつけてください(ニックネームの一意性は保証されません。全く別の人も同じ名前を利用することが可能ですので本人であることの特定には利用できません。本人であることを保証したい場合にはログインして投稿を行なってください)。 ログインする