フォーラム: Japanese (スレッド #33213)

[Eclipse HTML Editor]プラグイン認識しない (2012-12-05 11:48 by 匿名 #66565)

Eclipse4.2(JUNO)のplugins(またはdropins)フォルダに「tk.eclipse.plugin.htmleditor_2.1.0.jar」を入れてEclipseを-cleanオプション付きで再起動しましたが、「ウィンドウ->設定」に「Amateras」が表示されず、エディタの項を選んで拡張子*.htmと*.htmlの関連付け一覧にも「Amateras」のHtmlEditorが表示されません。
Eclipseがプラグインを認識していないのだと思うのですが、以下のいずれの方法でも解決しませんでした。
1)Eclipseを-cleanオプション付きで再起動
2)configuration\config.iniに「osgi.checkConfiguration=True」の1行を追記してEclipse再起動
3)configuration\org.eclipse.osgi\.bundledata.1 を削除してEclipse再起動
多くのサイトで紹介されている導入方法では、1)の手順が紹介されていますが、他に方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

メッセージ #66565 への返信×

Wiki文法は使えません
ログインしていません。投稿を区別するために投稿者のニックネームをつけてください(ニックネームの一意性は保証されません。全く別の人も同じ名前を利用することが可能ですので本人であることの特定には利用できません。本人であることを保証したい場合にはログインして投稿を行なってください)。 ログインする

RE: [Eclipse HTML Editor]プラグイン認識しない (2012-12-05 12:04 by takezoe #66566)

現在リリースされているバージョンはJunoに対応していません。

すでにSubversion上ではJunoでも動作するよう修正済みですので次回のリリースをお待ちいただくか、
以下のリポジトリからソースコードをチェックアウトしてビルドしてご利用いただければと思います。
https://amateras.svn.sourceforge.net/svnroot/amateras/AmaterasIDE/trunk/tk.eclipse.plugin.htmleditor/
#66565 への返信

メッセージ #66566 への返信×

ログインしていません。投稿を区別するために投稿者のニックネームをつけてください(ニックネームの一意性は保証されません。全く別の人も同じ名前を利用することが可能ですので本人であることの特定には利用できません。本人であることを保証したい場合にはログインして投稿を行なってください)。 ログインする

RE: [Eclipse HTML Editor]プラグイン認識しない (2012-12-05 13:29 by 匿名 #66568)

早々のご回答ありがとうございます。次回リリースを待たせていただきたいと思います。
Subversion上では既に対応が進んでいるという状況を知ることができ、大変助かりました。
#66566 への返信

メッセージ #66568 への返信×

RE: [Eclipse HTML Editor]プラグイン認識しない (2012-12-28 03:45 by takezoe #66770)

Eclipse Junoに対応したEclipseHTMLEditor 2.2.0を本日リリースしました。
以下のURLからjarファイルをダウンロードできますので、よろしければお試しください。
http://sourceforge.jp/projects/amateras/downloads/57710/tk.eclipse.plugin.htmleditor_2.2.0.jar/
#66568 への返信

メッセージ #66770 への返信×

RE: [Eclipse HTML Editor]プラグイン認識しない (2013-11-01 11:53 by ちぇええええええええええええええええええええええん! #70644)

奇怪な現象に遭遇して現在困惑しています。
PapyrusやGreenUML等をインストールしてからAmaterasをインストールしようとすると、認識されません。
又、PLEIADES ALL IN ONE パッケージにはKEPLER対応版が入っているので、その通りの構造そのままにファイルをコピーしてみても、KEPLER SR1 では認識されません。
何か競合しているソフトがあるのでしょうか?
Amaterasと競合するソフトの代表的なものはございますか?
お教え下さい。
(マイナビの記事を拝見しました。とても興味深い情報をありがとうございます。)
#66770 への返信

メッセージ #70644 への返信×